事業承継コラム

【ご挨拶】フォーバル事業承継です。ブログ始めました。

はじめまして。株式会社フォーバルで、M&Aおよび事業承継支援を担当しているUです。

今日は、1回目ですので、簡単に当社業務サービスの内容についてご紹介をさせて頂きます。

 

当社株式会社フォーバルの事業承継支援部では、全国2万社近いオフィス機器導入の提携先クライアント様における、M&Aや親族内承継、従業員様への承継等、経営と株式を次世代の代表に引き継ぐためのお手伝いをしています。全国の99%は中小企業が占めている日本において、まさに今、多くの社長が高齢者となり、これまで続けてきた社歴を残し、社長の喜びやご苦労がつまった想いのある事業を次世代につなげる支援をしているのです。

 

ただ、引き継ぐといっても、会社を次世代に引き継ぐには様々な課題が出てきます。

株式を渡すといってもタダで譲渡すれば、大きな税金が発生してしまいますし、そもそも身内に引き継ぐだけが正解とは限りません。どのような引き継ぎ先に、いつ、いくらで、どのように引き渡していくのがベストであるのか、引き継ぎ方によっては社長のその後の人生は大きく変わってしまうのです。

 

我々は、全国の社長が幸せなリタイアを迎えられるよう、全国の中小零細企業のお客様に対する想いや絆を次世代に繋げ、100年・200年続く企業を社長と一緒になってサポートしているのです。

 

今後、このブログを通じて1人でも、1社でも多くのクライアント様が、事業承継について考え、企業が反映し続ける日本の社会を期待しています。

>一覧に戻る

お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル:0120-37-4086(みんなフォーバル) 受付時間9:00〜18:00(土日祝日を除く)

  • 簡易株価無料診断
  • M&Aニーズ登録
  • メールでのお問い合わせはこちら
ページの一番上へ