募集要項

仕事内容

概要 中小零細企業を対象とした事業承継業務を中心に、経験に応じてM&A・企業再生などのアドバイザリー、実行支援(ハンズオン)を担当していただきます。
詳細 事業承継、企業再生、友好的M&A、グループ再編、後継者問題などのアドバイス、実行支援を行います。
状況や意向に応じて企業再生、ハンズオン支援、活性化(民事再生法、私的整理ガイドライン等)・企業デューデリジェンス・企業再編業務、EBO、MBO、営業譲渡等、廃業支援、等も行います。
なお、お客様の要望に応じて、個人資産のコンサルティングをグループ会社と調整して対応することもあります。
特徴 企業再生、企業再編、事業承継、ハンズオン支援等、事業戦略から財務分野まで企業の多様なニーズにお応えし、アドバイスと実行支援を行っています。
業務の流れ (1)顧客開拓
当社の約2万社のお客様から日々、事業承継のご相談があります。また、当社から事業承継ニーズがあ ると思われる会社の経営者に対してアプローチします。
(2)現状分析
顧客先に出向いてのヒアリングや受領資料などにより、現状分析を行います。
(3)プランニング
現状分析を受けての報告会や、具体的な事業承継プランの提案を行います。
(4)実行支援
プランにご納得いただければ、契約後に実行支援を行います。また、場合によっては実行後のフォロー (PMI)も行い、お客様と長期に向き合っていきます。
勤務地 本社/東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル14階
【最寄駅:銀座・半蔵門・千代田線 表参道駅】
※中長期的には全国の各支店で勤務の可能性があります
※宿泊を伴う国内出張が発生します
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間:8時間00分)
給与 前職を考慮して支給します ※別途、目標達成度合に応じて上限のないインセンティブ制度あり
福利厚生 通勤手当全額支給、家族手当、社会保険完備、財形貯蓄制度、社員持株会制度、保養施設、退職金制度、等
休日 週休二日制(土日祝日休み。ただし、年2回の土曜日出社あり)、年末年始、夏季、GW、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
※産前産後休暇、育児休暇取得実績あり。
年間休日123日(2016年3月期実績)
雇用契約 正社員

応募対象者

必要業務経験 中小零細企業経営者に対する提案折衝経験
または
中小零細企業の事業承継・M&Aに関する実務経験
歓迎条件 下記いずれかに該当すること
事業承継、M&A仲介会社などでの実務経験をお持ちの方
金融機関、監査法人での企業再生・M&A業務経験をお持ちの方
ハンズオン支援に関する実務経験をお持ちの方
希望資格 FP2級
日商簿記2級
税理士
司法書士
中小企業診断士 等
※入社後FP2級、日商簿記2級を取得いただきます
学歴 不問
語学 不問